ID/パスワードをお忘れの方

I.B.MUSEUM SaaSのID/パスワード管理は、管理者ユーザだけが利用できる「ユーザ管理」機能で行います。一般ユーザのIDは「ユーザ管理」機能で管理者ユーザが確認できますが、各自で設定したパスワードは管理者ユーザにも分かりませんので、パスワードが分からなくなった場合は以下の要領で再設定してください。

一般ユーザの方は・・・

IDやパスワードが分からなくなった時は、まず管理者ユーザの方に連絡して該当IDの確認とパスワードの再設定をお願いしてください。発行されたパスワードは、ログインして「パスワード変更」メニューから自由に設定し直すことができます。

管理者ユーザの方は・・・

全ユーザのIDを一覧表示できる「ユーザ管理」機能では、各ユーザのアクセス権限やパスワードの変更が可能です。一般ユーザの方よりパスワード再設定の依頼があったら、当該ユーザIDの詳細情報画面で新しいパスワードを設定します。当該ユーザにお伝えいただき、あとはその方が新しいパスワードでログイン、必要に応じてご自身で新たなパスワードを再設定する流れとなります。
なお、「ユーザ管理」の詳しい操作方法は、マニュアルの以下のページに詳しく記載しておりますので、必要に応じてご参照ください。

(1)一般ユーザ向け操作マニュアル 121ページ

13 ユーザ情報変更画面の操作(システム設定) 13.2 管理者ユーザの場合

(2)管理者ユーザ向け操作マニュアル 8ページ

2 ユーザ情報変更画面の操作(システム設定) 2.2 管理者ユーザの場合

ご連絡先はこちら

受付時間:月~金曜日 9時30分から18時

メールアドレス:ibms@waseda.co.jp

お電話: 0120-97-3696

問題は解決できましたか?

お電話やメールでのサポートが必要な方は、お気軽にご連絡ください。